pso2α2
ファンタシースターオンライン2公式
α2は応募者がほぼ当たる状態だったようで
普通にプレイできたのでさらっと。
まずはなんといっても肝のキャラクリ。
キャラクリに重点を置いてたMMOといえば
完美に始まり、AIONやTERAがそうだが
その辺りからさらに進化した感じでいろいろ弄れる。
まずまず満足な出来ではあるのだが
いかんせん現時点ではカスタマイズした状態を保存する機能がないので
一気に作ってキャラ作成してしまわねばならない状態となっている。
案の定、作成中に一度エラー落ちしてしまい
その後はあまりゆっくりとは作る気にはならなかったので
適当にいつもどおりな感じで作成してゲーム内へ。
肝心のゲーム内容だが
PSUライクなPSOといった感じが出ていてなかなか良い感じだと思う。
だがPSO初期を長くプレイしていた人には不満な人もいるようでここはなんとも言えない所か。
とりあえず攻撃が途中で止まる事がないのがいい。
通常123→PA→通常と永遠にいけるので
PSOで最初に感じた窮屈さが無い。
通常キャンセルダッシュ攻撃からPAとかもでき
回避行動がしやすく自由度が増した。
UIもPCをメインに調節されてる感じで
キーボードでの操作でやりやすくなっていると感じた。
これもまたパッドメインの人が多そうなPSOユーザーには
中途半端という意見が多いようだが。
ゲームバランスとしては、ソロでもなんとかなるが
敵がなかなかしぶとく現時点ですでにPTじゃないときびしいレベルか。
まぁ野良がしやすい作りなので
ソロには拘らずプレイするのが良いのだろう。
最終日はクローズ用にレベル10にするため野良ってみたが
気楽に楽しむ事ができた。
とりあえずαとしてみれば十分な出来には思えた。
今後が楽しみである。
ディスカッション
コメント一覧
攻撃が途中で止まらないとか回避しやすいってのはいいな
前作だと反撃気にしてしまってたからなー
次は参加してみたいとこだ
PSUよりもさらに自由に動けるようになっててなかなかだったよ。
PSOの通常3後の硬直はいかんともしがたかったしな。
次は参加できるといいのう