競合

2垢にすると困るのがショートカットの競合ですが
同じスロットには同じ職業作れば問題ないわけだけど
全スロ同じ職とか、2垢の意味がないわけで。
当然まったく違う職なスロットも出てくるとショトカがえらいことに。
バトルモードまで使ってるおかげで
これをいちいち手動で直してるわけにもいかないので
ここはレジストリを直接弄って一発で変換しとります。
レジストリ直接弄るので誰にでも進められるわけじゃないけど
結構便利ですねこれ。
一応以下、やり方
レジストリエディタを起動し
HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Gravity Soft \ Ragnarok \ ShortcutItem
RO_idun24
まで移動し、このフォルダの中にある
任意のサーバーのフォルダを選択して、適当な名前でエクスポート。
自分の場合はプリとWIZが競合してるので
プリ時のショトカを「IdunPri.reg」
WIZ時のショトカを「IdunWIZ.reg」
といった感じにして保存。
後は、必要に応じて保存したファイルをインポート。(regを直接ダブクリでも良し)
これで一発でショトカが元通りに。
実践は、レジストリなんで一応自己責任で。