るろ剣追憶編

ニコにるろ剣追憶編のOVAが普通にあったので
全部見てみたのだが
これ、原作知らない人がわざわざ見る事は無いとは思うけど
それにしても原作知らないと全くついてこれないだろうなぁと思う作りだねぇ。
時間の都合だろうけど、細かい描写がいくつもカットされていて
かなり理解に時間を要する気がする。
原作知ってるから理解はできるけども、知らない場合は
結局原作を読まないとなんのこっちゃな部分がありそうな。
まぁ原作知ってる人だけがターゲットなら、わからんこともない作りではある。
でもやっぱ時間不足な気がするなぁ。
最後の巴助けに行くシーンが一番納得いかなかったし。
あの一番大事なシーンを無音で流すってどういうことだよと。
助けに行くきっかけも原作と違ったりして、なぜこうしたのかが理解できん。
OVAならではの作画のクオリティの高さは良かったが
これならTVで追憶編全編やってくれたほうがよかったなぁ。
かなり余計で微妙なオリジナル編やるよりは原作通りやってほしかった。
追憶編の一部過激な描写がTVではまずかったという話しも聞いたが
深夜に回してでもいいからそうしてほしかったところだ。
とりあえずフリーザ様の声が聞けたのはよかった(ぉ