教授さん

なんだかんだでIdunセージも98になり教授が見えてきた。
そんなわけで、教授を落書き。
クリックで全身画。
クリックで全身画
何気にまだ教授って描いた事無かったな。
まぁ見た目はセージの方が好きだからだけども。
描いてみてあらためて思ったが不思議なデザインだな~。


とりあえず教授も近づいたということで
いつもどおり適当にスキルシミュ。
教授スキルはカツカツすぎてかえって迷わないのだが
やっぱり迷うのはマジスキル。
Thorのときも相当迷ってTSにしたはずだが
今度はどうしたものか。
候補としては次の二つ。
セイフティウォール取得型

SWはどうしても欲しくなる場面はあるものの
常用するものではないので、基本はあまり出番の無いスキルだが強力ではある。
しかし、今後のパッチで敵スキルを防げなくなりそうなので
そうなった場合はかなりいらない子になりそう。
そもそもSWが必要な狩場に教授で、なおかつ大PTでいく機会があるかどうか。
サンダーストーム習得型
そうなるとやはりソロでも有用なTSなわけだが。
教授スキルの関係上、HDがジョブ60以降にならないと完成しないため
TSを取らないと範囲魔法が全く無い状態にもなることから
結局候補としてはこっちが有力。
それにしてもダブルヒット修正しないよな…。
忘れてくれてるならありがたいんだが。
これ修正されるとTSもゴミ化するからなぁ。
生体悪魔化前であれば迷わずSW習得にしたろうが
悪魔化控えた現状では、今後どうなるか見てからかなぁ。