Game

お姉チャンバラ

無駄にエロい衣装なキャラだったから
タイトルだけは知っていたのだが、どんなゲームかさっぱりだった所
なんかシンプル2000シリーズらしいので、安いのないかなと探したら
2が1000円であったのでサクっと購入しプレイ。
ゲーム内容はあらかた想像通りの感じ。
パっと見は敵がゾンビになった無双といってしまえば簡単か。
進行はアラド戦記みたいな、いわゆるファイナルファイト型。
その場の敵を全て倒したら先に進めるようになるシステム。
このシステム自体はあんまり好きじゃないけど(無駄に時間と体力削られるし)
2000シリーズとしては十分すぎる出来に思えた。
想定外だったのが、その思わぬ難易度の高さ。
雑魚はさほど苦労は無いのだが各ステージのボスがやたらとてごわい。
特に後半のボスはやばい。
最終ステージのボス連戦で負けまくって5時間もかかったし…w
キャラにレベルもあるから、ある程度成長させておけば楽なんだろうけど
意地になって一切レベル上げしないでやったからもう大変。
結局のところ、雑魚戦はタイミングゲー
ボス戦はパターン記憶ゲーなので
慣れれば楽といえば楽なんだが、これを楽しみきれるかどうかは人それぞれだろう。
↓2じゃないけど参考プレイ動画

もうひとつ興味がある地球防衛軍シリーズも近いうちにプレイしてみようかな~