未実装品

何気なくRO未実装wikiを見てて
この先実装される装備類で楽しみなのを適当にまとめ。


まずはなんといっても一番楽しみな武器はこれ
■ハリケーンフューリー[1]
 中型モンスターから受けるダメージ 10% 減少
 精錬値によって中型モンスターから受けるダメージ減少
 精錬値によってASPD増加(精錬毎に攻撃ディレイ-2%)
 攻撃時、一定確率でオートスペル パルスストライクLv5
(パルスストライクLv5:自分中心15*15セル、ATK500%、無属性、7セルノックバック)
系列  両手斧
ATK  332
属性  無
武器LV  4
装備  剣士系、商人系
次回のネームレスパッチで実装のはずだが
錐が利きにくいボスが増えた中で、CT用武器として非常に欲しい所。
問題は落とすのがグルームアンダーナイトって事だが…。
火耐性100%にした上でアリス装備ならペアでなんとかなる気もするボスだが
その為にはアリスV盾が必要なんだよねぇ。
まぁいざとなれば用意するしかなさそうだ。
■大百科事典[2]
 Matk + 15%, INT + 3, DEX + 2, CRI + 20
 純粋Luk数値によってクリティカル率増加。(素LUK5毎にCRI+1)
系列  本
ATK  110
属性  無
武器LV  3
装備  プリ、セージ、拳聖
単純にMatkのみなら賢者日記の方が上だが
INTとDEX補正が付いている上に、ドロップがエルダーと比較的楽なのがイイ。
教授の最終武器は賢者日記ではなく、これで用意したい所。
正直な所、精錬値でASPDの上がる死神の名簿 [2] のほうが強力だが
ヴェルゼブブドロップってのが問題すぎる。
最後に、一番楽しみなのがこのアクセ
■武功勲章(商人系)
 ATK + 5% , MATK + 5% , 攻撃速度 + 10% , MHP + 500 , MSP + 50 DEF+1
 近接物理攻撃時、低確率で敵に呪いをかける
戦場システムで勲章を集める事で入手できるアクセサリーで
同じ名前で職業毎に効果の違う物のようだが
商人の勲章の性能はかなりヤバイ。
サインと同じ能力に攻撃速度+10%付きは欲しすぎる。
2個装備したら+20%じゃないか。
これとフューリー装備でASPD190いきそうな…。
これは頑張って取る価値はありそう。