Game > AION

中国でのオープンβが昨日終わった所だが(鯖によっては18日までできるみたいだけど)
丁度同じ日に日本での予定が正式に発表されたようだ。
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090416025/
The Tower of AION プレビューサイト
偶然なのか狙ったのか知らんが、中国β終了日に合わせてくるとは粋なものである。
予定ではクローズが6月、オープンが7月らしいので
思ったよりは早く日本でプレイができそうだ。
中国鯖ではとりあえずLV13までプレイしたが(結構上がりにくい)
現時点では大作と呼んでもおかしくはない出来ではあるように感じた。
過去に大作と噂されて大作だったMMOがほとんど無いのも問題だが。
それにしても職業名にさっそく改悪が見られるのだが、いささか不安な出だしである。