Game

ドラゴンネスト
オープンβが始まったので軽くプレイ。
体験版で4職試してはおいたのでとりあえずソーサレスで開始。
ということで適当に撮った序盤の動画。

やってみた感じとしては
SUNがノンタゲになったみたいな印象。
こう書くと微妙に思われかねないが
SUNの問題はシステム以上にバランスが悪いからであるので
ドラネスは今のところ結構楽しめそうな雰囲気がある。
ただやはりアイテム課金ゲーにありがちな
基本の移動速度を遅くして移動速度上昇で課金させるつもりがあるのか
移動速度が遅すぎるのが難点。
ウォーリアには唯一ダッシュがあるがそれでも遅い。
この点のわずらわしさがなければかなり良かったと思うのだが…。
まぁとりあえずしばらく楽しめそうな気がする。