ボタンを色々設置してみる

どのブログにも当たり前のようにある
ツイートボタンやいいねボタン、web拍手等を意味も無く設置してみるテスト。
まぁ拍手はコメントが書けない時に使えるかなという意味はあるが。
ついでにヘッダ画像もランダム化するべく
とりあえず1枚だけ追加。
まだ2枚しか無いんで適当に画像を作らねば。
しかし、やはりというかなんというか
コメントを修正したとたんに大量のスパムが流れてくる始末。
再度スパムフィルターを入れて
通常のコメントは普通に書き込める事は確認したが
自前のwifi環境だと許可しないとフィルターにはじかれちゃったし
また書き込めない人は増えてそうだ。
まぁスパム多すぎるからね、しょうがないね。