今頃SSD導入

HDDの様子がどうも芳しくなく
ついにブルスク落ちした上にしばらく起動できないまでいったので
そろそろ換装しようかなぁという所だったのだが
すでに予備のHDDは購入済みなので、それに変えるだけでもよかったが
結局は復活はして元通りの状態になってしまったおかげで腰が重い。
しかし正直いつ逝ってもおかしくない状態なので
ならこの際だからSSDにしてみようという事で
↓これを購入
SSD S6TNHG6Q
幸いまだHDDは普通に生きてるので
Cドライブだけを換装してみる。
それに使ったのが↓これ
AOMEI Partition Assistant Standard Edition 5.5
OS換装とかやった事なかったから気構えしてたが
やたらあっさりと終ってびっくり。
再インスコはいつもくっそ時間かかってたからやりたくなかったが
これは楽でいい
再インスコの何が嫌かってドライバー類をいっこいっこ入れていくのがめんどすぎるんだよね
そして、無事起動ドライブがSSDになったが
さすがに早い。
今まで1分くらいはかかってた起動時間が
20秒くらいにはなった
特にwindowsを起動中ですが出てからが一瞬すぎて笑える
そんな感じで、とりあえず今まで使ってたHDDはデータ用に置いておいて
何かあったら予備のHDDに変える感じでいいかなぁという所