アイギス2次創作ゲームを制作中

2023年7月16日

現在SRPG studioでこっそりアイギス二次創作ゲーを制作中です。
タイトルはひとまず仮称ですが
「アイギスフォークロア」で進めています。

ある程度完成したらテストプレイヤーの募集もする予定です。
興味のある方はTwitter,Pixiv,Fantia等をフォローしてお待ちいただければ幸いです。

全て一人で制作してるので、制作仲間も追々募集するかもしれません。

ちなみに現状6章までが8割完成、7章制作中。
全20章前後を想定していますが、現在後半部分は完全未定。
今後ちまちまと進捗状況を報告していこうかなと思っています。

本家が10周年らしいので、そこまでにはある程度の形にはして
一般公開したいと考えています。
アイギス公式に二次創作ガイドラインが無さそうなので
その辺りが少々気がかりですが
とりあえずモチベが続いてる限りは制作を頑張ってみようと思っています。

まだ作り始めて1ヶ月半くらいなので
今のところは下地を固めている状況です。

■現状決まっている事 等々

・テストプレイヤー1次募集を4~6月くらいにはしたい。
・1次の際は募集をした段階でフォロワーだった人限定の予定。
(Twitter・Pixiv・Fantiaのどれかをフォローしてくれている人ならOKとする)
・同時に開発仲間も募集したい。
(こちらに関しては何かしらのスキルが要求される為、選考不可避)
・開発用ディスコードは作成済。

・自分の知名度がまるでないのが最大の難点。
(1次募集の段階では誰も来ない事が予想される)

元々最後まで1人で開発するつもりで始めた事ではありますが
本当にそうなったらいささか寂しいものがありますね。

ちなみに、まだ募集そのものはしていませんが
この段階ですでに興味があるという方がもし居れば
連絡をいただければ何かしらの対応はします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村