フリーゲーム

気分転換にフリーゲームで遊ぶ事がたまにあるんですが
これが結構単純で面白い。
ということで最近よくやっていたのをいくつか紹介。
BOMBSWEEPER 3D
フリーゲーム01

マインスイーパがそのまま3Dになったゲーム。
爆弾の位置を示すルールが若干違うが
マインスイーパが楽しめる人なら十分楽しめるんじゃないかなーと。
これもタイムアタックすると面白そう。


次はこれ。
pingisdemo
フリーゲーム00

卓球ゲーは結構あるけど、
その中でもこれが一番バランスが良い感じ。
マウスを一気に動かしてスマッシュ決めるのが気持ちイイ!
ただ問題は、ちょっと慣れてしまうだけで
一番強いCPUでも簡単に倒せてしまうのが難点といえば難点か。
信行軍団3
フリーゲーム02

いわゆるガンシューティング系なゲーム。
このジャンルのフリーゲームもかなり多いが
最近やった中ではこれが一番面白かった。
ゲームを進めて条件を満たしていくと
コスチュームが増えていくのだが
フリーゲーム03
最後のひとつがなかなかきびしいっ
条件はこんな感じ
フリーゲーム04
チャレンジャーは20回プレイなので、そのうち達成できるが
ハイリスカーの120万ptsってのが、なかなかきわどい。
ノーコンテニューはもちろん、100HIT以上のコンボを一回は出しておかないと
120万に届かないのだが
高いコンボを狙おうとすればするほど被ダメ覚悟でいかねばならず
なかなかどうして微妙に届かない。。
見てもらえばわかるがハイスコアが1171400と
あと一歩ではあるんだが、このあと一歩がきびしい!
まぁこのバランスがなかなか良くて、ついつい何度もプレイしてしまうのですよ。