再びAOC

難易度「非常に難しい」のCPUにも
1対1や2対2なら、なんとか勝てるようになってきたおかげか
昔に比べて今回はなかなか飽きないAOC。
おかげで最近は一人のときもプレイするようになってきて
なかなか時間が無駄にかかる結果に・・・。


それはそれとして
本来であれば、帝王の時代に行く頃には勝負がついてるこのゲームだが
永遠シムシティプレイをしてみるのもなかなか面白い。
敵を生かさず殺さず、生殺し状態にしてひたすらシムシティ。
後半になると資源が尽きたのかひたすら散兵と槍兵を作り続けるNPC。
それをひたすら転向転向!
そしてふと自軍の散兵の数をみると
aoc01
ちょっときもい(;´Д`)
この後も続々と兵が増え続け、人口なんて限界の75人を軽く突破して
270/75とかpgr
それにしても後半、自軍の周りの資源が完璧に尽きると
やる気が全くなくなるNPCには困ったもの。
aoc02
なにぼーっとつったってんだよと(つД`)
遠出すればまだ資源があるのに全くやる気ゼロなNPCに萎え。
AOEⅢでこの辺りなんとかなってくれてるといいのだが。