FEの新作

シリーズ第1作をニンテンドーDS向けに完全リニューアル! 「ファイアーエムブレム(仮称)」
新作ktkr!
と思ったらDSかよ!
DSなんぞ持ってねーよ…。
GBAもGCもWiiもエムブレム以外のソフトは一切持ってない俺に
DSも買えと言うのは酷な話しだと思わんか。
内容はどうやら暗黒竜のリメイクらしい。
「紋章の謎」じゃなくわざわざ「暗黒竜」って言うくらいだから
紋章2部すらなさそうな予感。
だとしたらまぁいくらリメイクしててもいらんかなぁ。
2部に加えて新たに3部とかあったらDSごと買うけどさ…。
しかしDSで作るくらいならWiiで新作を作ってほしい…。


仮に3部があったとして
3部の妄想をしてみた。
3部までマルス達で続けるのはバランス的にきつそうだから
やっぱり聖戦と同じ形の子供達の登場だろう。
となると。
1部→2部 能力引継ぎ
2部→3部 親の能力を一部引継ぎ
こういうのが一番楽しい形だ。
紋章の謎で無意味に2部で1次職に戻った面々を見たときの空しさといったらもう…
さらに3部にも聖戦フィンのように一部のキャラがそのまま登場するとさらに良い。
成長したチキあたりが終盤で超能力で登場するのが有力か。
オグマやナバールの子供が出たらラクチェスカサハを超える
バランスブレイカーになりそう。
いやまぁナバールの子供は踊り子になりそうだが…。
キルソード持ちの踊り子だったりしたらそれはそれで期待。
カップリングが任意だとなお良い。
オグマ×シーダができればなおry
…うーん。ありえんな。