フィゲル1日目

フィゲル実装ということで
スロさえあれば忍者ガンスリを楽しむ所だけど
それはできないって事で、とりあえず嫁を誘っていつもどおり新MAP観光へ。
オーディンはあきらかに廃Dくさいので後回しにして
キルハイルに行こうとしたのが運のつき。
そのまま行っても入れないらしくクエをやらさられる事になるのだが
実装当初すぎて情報も無く、迷いに迷ってクエを進める。
idun_99


なんとか少しづつ進めるも
idun_100
このクエが長い長い。
idun_101
進めている途中でOWNに大まかな詳細が載ったので
それを参考に進めるものの、まだ結構間違っている部分が多く
結局迷うハメに。
いつもは情報が実装後すぐに出回ってるからあまり気にしないけど
ROのクエストって、普通MMOには存在するはずの
次へどこへ行ったらいいとか、NPCの場所とかが表示される
クエストウィンドみたいのが無い上に
NPCの居る場所もかなり無茶だったりで、不親切にもほどがあるよね。
情報なかったらクリア不能なクエばかりだよなーとあらためて思った。
まぁなんだかんだで最後までいったはいいが
ここがまた大変で。
idun_102
キエルさんつえーよw
これソロだったらかなり無理くさい気がする。
おまけにここで落ちたらセーブポイントに戻される上に
誰かがキエルと戦っていると部屋に入れないぽくて
ものすごい時間待ちが。
この辺ちゃんと考えて作ってくれませんかねw
最近のMMOなら、こういう場合は個別の部屋なんかを作れるようになってたりで
時間待ちとかはありえないが、やはりROはシステムが根本から古いなぁと実感。
まぁなんとかクエストは終了できたが
結局半日かかったという。
ちなみにもらったカード帖からはクリーミーとロッカーでしたっと。
ばったは特別なんでたぶん勝ちだろう!w