パーティキャッスル

パーティーキャッスル サービス終了について
最近は自分もすっかり放置していたのだが
気がつけばサービス終了に至ってしまう状況のようだ。
面白い試みではあったと思うのだが
そもそもゲームではないだけに
いかんせん持続力には乏しいシステムだったと言わざるを得ないのだろう。
広場の仕様も、おいそれと利用できるものではなく
新しく始めた人が、すでに出来上がってしまっている集団の輪に入るのは難しいものだ。
とはいえ短い間だったが、個人的には結構楽しむ事ができた。
今後はエディターがローカルで利用できるようになるらしいので
それの仕様次第では、各自がブログやHPで続けていく事はおそらく可能だろう。
まぁ終了までに、やりたかった事を少しやっておこうということで
とりあえず借り物でアサクロを作ってみる。
ptc09