Game

ようやくオープンβが始まったTERAをさらっとプレイ。
tera00
軽くプレイしてみた感じとしては、やはり期待値がいささか高すぎたかという印象。
全体的に完成度は高そうではあるが
普通のMMOの枠は超えようがないのか、長続きするかどうかは疑問。
簡単に言えばAIONのグラが多少よくなって
戦闘がノンタゲになりちょっとだけ面白いかなという程度。
基本の造りがかなり似ており代わり映えは今のところ全くしない。
MMOとしてみれば十分すぎる出来だとは思うのだが
代わり映えの無い点の今更感が強い。
世間の感想はどんなものかと見てみると
想像通りの感想が多い中で比較対照として上がっていたのがC9
C9に比べると見劣りするという感じの話が多かったので
どんなものかと思いこちらもプレイしてみる。