【SakrayJ】適当検証1
MOBと3次が導入されたようなので適当にお試し。
まずはソーサラースキル。
軽く使ってみた感覚としては…
ファイアーウォーク・エレクトリックウォーク
使用後歩いた道に火柱(雷柱)が出現し
それに触れた敵にダメージ……だが弱すぎる。
動画ではアンデッドに使用しているので確認できないが
通常MOBの場合でも足止めにはならない。
一文字違いの1次スキルに勝てる部分が何も無い。
アースグレイブ
中詠唱、高範囲の地属性攻撃。
前提がアーススパイク5ときつく威力も微妙。
追加効果に出血があり、ハイド状態の敵にも当たるらしいのでGV用か。
ダイヤモンドダスト
長詠唱、高範囲の水属性攻撃。
某聖闘士の初期技よろしく威力も同様にしょぼい。
SG程の凍結効果も期待できず、いらない子か。
クラウドキル
中詠唱、中範囲の毒属性攻撃。
持続時間中ダメージを与え続けるのだが威力はとても弱く
さらに赤J2個消費とろくな事がない。いらない子だろう。
ポイズンバスター
毒状態の敵にダメージ。
当然クラウド等で毒状態にするのが前提となる上に
威力は動画の通りお察し。まぁいらないでしょう。
スペルフィスト
ボルトスキル詠唱中に発動させた後に殴ると
その威力分の魔法ダメージを与える。
威力は申し分なく、ひと殴りで10k与える事もしばしば。
ボルトのレベルにも関係するのでボルトも10欲しい所か。
属性もそのまま乗るようなので、3色10がほしくなる。
動画の通り、ASとの相性はよろしくない。
強力なスキルであるのは間違いないのだが
ダブルキャストの意味も無くなるので、まぁ狩場次第。
とはいえゴミの多い3次スキルの中では良スキルか。
ストライキング
自身とPTメンバーの武器攻撃力とクリ率増加。
レベル5で武器攻撃力+75クリ+5%らしい。
めずらしい支援スキルだが効果はいまいちか。
とはいえいらない子が多いので取ってもいいのかも。
サイキックウェーブ
長詠唱、高範囲の無属性攻撃。
威力はお察し。
前提がディス2なのは楽だが、取る必要性は感じられない。
ヴェラチュールスピアー
中詠唱、低範囲の風属性+打撃攻撃。
範囲ソウルブレイカーと思いきや、そこまでの威力は望めない模様。
STR、INT両方高くしても微妙であった。
ウォーマー
指定範囲の氷結解除、効果時間内には凍結しない。
GVやET等にはあって損はしないスキルか。
持続時間を考えると1では短すぎる気もする。
バキュームエクストリーム
有効範囲内の敵を引き寄せ拘束。
MAXの5であればかなりの時間拘束可能で
ボス属性も関係なく拘束できるのでなかなか良い。
ただLP2の前提が地味にきつい。
今回試したのはここまで。
感想としては
欲しくなるスキルはスペルフィストのみで
バキュームがとれればいいなといったくらいで
数多くそろっている各攻撃スキルはどれもいまいち。
GVを考慮すれば必要スキルも増える気はするが
正直微妙スキルが多すぎる印象。
動画の通り、説明分の無いスキルは前提もわからず
使ったらエラー落ちでどうにもならない。
ディスカッション
コメント一覧
スペルフィストはバグっぽいのがあるなw
内容→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11089748
スペルフィストの威力がイイね!
一発10kオーバーはすてき
Gvだと2~3回殴ればLK以外は落ちるかと思いきや、地ボルト、念ボルトはなかったな・・
狩りだとASとはまた違って楽しそう(・w・)
>某聖闘士の初期技
おまる(ノ▽`)
これはひどいバグw
ここは思い切って仕様にするしかない。
一応アーススパイクで試したけどスキル使用不可だったw
おまるの技が通用するのは雑兵までという事ですね。