桃樹盾

ふと思いついて、どうせアコセットだしということで、こんなの作成。
Idun_56
目的はもちろんTUのディレイをASヒールで消すこと!
というわけで実際に使ってみた。
発動率はやはりあまり高くはないが、なかなかイイ!
なぜかスキル攻撃にもASヒールが乗るらしく(MEにも全段乗るそうで)
普段は、TU→3発殴り→TUといった感じで
ディレイ中に3発殴っているのだが
つまり1回のサイクルで4回のASヒール発動の機会があるわけだ。
このうち初段のTUか1発目の殴りでASが発動すれば
即座に次のTUが撃ててなかなか楽しい。
ただ、いつ発動するかわからないので
常にASヒールが出る心の準備をしておかねばならないのだが
これが格ゲーの、ヒット確認してから必殺技って感覚に似ていて
狩りのアクセントとしてもかなりイイ。
+7で作っても良かったかもなんだが
いかんせんこれ作る前に+5にすらならずに2個も折れたもので・・・。
金額計算したら何気にすげーいてーw