ディスプレイ

PC9821時代から愛用してきたCRTディスプレイが唐突にお亡くなりに。
画面が無い事にはどうにもならんので、急いでいろいろ店回って
ディスプレイ探しに。
・・・面白いくらい液晶しか売ってないですねしかし。
あからさまにCRTより性能低いのに無駄に値段だけ高くしおってからに
性能落としてまで薄くすることに意味はあるのか!?
などと考えつつ、とりあえず液晶で満足できる性能のものをと探してみるも
満足できる性能になると最低でも5~6万はする始末。
そんなに出したらちょっと妥協した新し目のPC組めるんじゃねーのかと。
仕方なくかろうじて売っていた中古のCRTを購入。
デスクトップを変えたのは初めての事なので、なんとも慣れない慣れない。
まるでメガネを新調したときのような違和感が!
色合いの設定もかなり苦労したがようやくしっくりくるようになって
なんとか元通り。
まぁ、中古販売がどーのこーのって報道やってる限り
今のうちに中古で買っておけたのはよかったのかなーとか。