グラナドその後

スペック不足に苦しみながらも
何気にちまちま進めていたグラナド。
このゲームで面白い事のひとつに
NPCキャラをプレイヤーキャラとして使えるようになることだ。
ROで例えるなら、カプラや案内要因や転職試験用のNPCなどが
プレイヤーとして使えるようになる感じだ。
とはいえ、仲間にするにはそれぞれ条件があり
条件が緩いのもいれば、厳しいのもいるわけだが
MMOにはめずらしく初期キャラの容姿が全く変えられない事もあり
初期キャラだけでは個性もない上、NPCの方が魅力的なキャラが多いので
なんとか仲間にしてみたくなるというもの。


そこで、とりあえずなんとか仲間にできそうで
かつ仲間にしてみたいキャラということで
以下の2キャラをチョイス。
カフェ経営してるリサ姉さん。
グラナド01
道具屋のエミリアさん。
グラナド02
リサの条件カカオ500個
エミリアの条件、家門ポイント30000と
どちらもなかなか大変だったが、なんとか両方達成し
2人とも仲間にはなったわけなんだが
目標達成してこれからって時に、目標がなくなってしまい
とたんにモチベが(´A`)
そんなわけで、満足してしまったので
できるならこの二人を育ててみたかったところだが
どう頑張ってもスペック不足でカクカクなのがどうしょうも無い上
グラナドだけで2.4Gも容量食ってHDD圧迫するので
とりあえずいつかPCパワーアップしたときに続きをやろうかなということで
さくっとアンインストール。
いささか惜しい気もするが、まぁ十分楽しめたので良いかな。