マジですか

鈴置洋孝プロデュース 公式へ
鈴置洋孝氏が8月6日に亡くなったそうです。
まだ56歳だとか…。 早すぎますね。
突然の悲報に驚きました。
誰?という人に一応説明しておくと。
かなり有名な声優さんで(舞台俳優でもありますが)
ジャンプ黄金期の作品のキャラクターを数多く演じられていて
吹き替えも多数なので聞けばわかる事でしょう。
自分が真っ先に思いつくのが
キャプテン翼  日向小次郎
ドラゴンボール 天津飯
るろうに剣心  斉藤一
このあたりでしょうか。
特にDBとるろ剣は何度も見ているので印象が強いです。
亀仙人(ジャッキー)VS天津飯とかありましたが
この声優さん二人共がもうこの世にいないというのがなんとも悲しい話です。
斉藤の悪・即・斬!にもシビれた。
これからも何度もこの方の声は聴く事になるとは思いますが
亡くなられているとなると複雑な気持ちになりますね。
ご冥福をお祈り致します。