大掃除整理品その3

PCエンジン+CD-ROM2&でべろBOX

PCエンジンとCDROM2は初期型。
コズミックファンタジーがどうしてもやりたかったんや
RTAやったのも思い入れの強さからである。

なんといってもファミコン全盛期にCD-DAの超絶音質がハンパなかった
その上神曲だらけのPCEゲー
面白いゲームも多かったしつくづく神ハードだった。

案の定使いすぎて壊れたわけで
確認したがやはり動かず。

でべろBOX

これはPCエンジンのゲームが開発できるというものだが
当時のPCエンジンFANという雑誌から通販されたものだけのようで
かなりのレアものらしい。
当時ゲーム作りもやってみたく買うには買ったが
内容があまりにガチ勢専用すぎて即座に投げた記憶しかない。

かなりのお値段にはなるようなのでまとめ売り。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n431811711


えぐい値段になったわ(笑

ある程度わかってはいたがここまでいくとは・・・。

雑記

Posted by nanazuki