MUGEN

ニコでMUGEN動画を見ているうちにやりたくなったので
超久しぶりにMUGENをやってみた。
といっても昔にちょっと触ったときは、まだまだ未完成で
たいして遊べるようなものでもなかったしwin用MUGENは触った事すらなかったので
ほとんど1からやり直し。
とりあえずせっせこキャラ集めをして、ひとまず200キャラほどに。
MUGEN00
581スロットのアドオン使用なのでまだまだ空きがあるが
まぁこれ全部埋めるほど集める事はさすがにないだろう…。
しかし、今のMUGENはやたらとクオリティUPしてて驚いた。
これじゃもはや市販の格ゲーやる意味ないじゃないk
今回始める上で一番ほしかったキャラが
MUGEN01
このゲーニッツ
…ではなくて。
MUGEN02
ゲーニッツが女性化した姿のWIND(通称ゲニ子)
元々ゲーニッツも好きなので
これはたまらん(*´ー`*)
WIKIにあったアドレスからは入手できなかったので、いささか苦労したが
なんとかゲニ子をゲッツ。
しかし、これだけ色んなキャラがいる上に普通の格ゲーと遜色無いので非常に楽しい。
キャラ集めステージ集めが面倒ではあるが
格ゲー好きにはおすすめの一品である。
追記-2009/05/25-
軽く探してみた所、現在ゲニ子はこの辺にあるようです。
http://mugenjin.nobody.jp/
http://akkin.hanagasumi.net/simpleVC_20081228014836.html
http://www.esnips.com/doc/853a5376-6b1d-4141-88fd-9fd66dfe2f28/Goeniko2
ただし、上記3つのゲニ子はかなりアレンジされたもののようなので
純粋なゲニ子(Wind)をお探しの方は他をあたってください。
続きは適当に撮ったゲニ子紹介動画。



ゲニ子vsゲニ子 投稿者 kokueitou

ゲニ子vsゲーニッツ 投稿者 kokueitou
最後にゲーニッツvsゲーニッツも撮ってあります。
ちなみにゲーニッツはこちらのサイトのものを使用させてもらいました。