Firefox

今更ながらRSSリーダーでも導入しようかなと思い
ブラウザ一体型が楽かなという事で
手っ取り早そうなFirefoxを導入してみたのだが。
タブブラウザでもあるし、わりとよさそうだったが
ふと自分のサイトを見てみるとトップページのレイアウトが
ちょっと崩れている事が判明。
まぁIE以外は想定してない作りだから当然といえば当然なんだが
知ってしまった以上は修正しないと気になるというもの。
とりあえず原因を見た目から考えてみる限り
どうにも埋め込み型のフレームがちゃんと表示されてないようだ。
で、エラーチェックをしてみると。
etc00
どうにもフレームの色を変えるタグが読み込めていないようだ。
そこで調べてみたところ、どうやらFirefoxでは
スクロールバー変更関連のスタイルシートには対応してないらしい。
つまんない所が微妙なもんだなぁ。
そしてこういう細かいけどわりと重要な事ができないと
とたんに使う気が失せるというもの。
とりあえずレイアウト崩れてるのは気になるので
苦肉の策としてフレームのサイズ縮小して対応したが
結局IEに戻る事に。
どうやらIE7にすればRSSに対応してるぽいんで
素直にIEのアップデートしてれば早かったなという結論。