【SakrayJ】適当検証4
メカニックお試し
メカ関連
斧関連
最後見切れてるけど、兄貴斧後がASPD193の状態。
セシル4枚刺しでやっとなのであたらなすぎて意味はない。
セシル無しでは191が限界に近い。
DOPが必要になるのだろうか。
設置系
メカスキルは一通り試してはみたものの
これをどう活用すれば強くなるのかいまいちわからん。
というより見た目がゴミすぎてモチベが極小なのが痛い。
というわけでメカはもうどうでもいいや感バリバリで
数少ない普段から使用できるスキルに重点を置く。
ひとつずつ見ていこう。
斧修練
ついに習得できる斧修練。
ケミのものと同じかどうかは知らないが
MAX10で攻撃力+50 命中率+30とある。
R仕様で武器研究10の状態でもミス多発でどうしょうもないのだが
斧修練を取ればかなり改善されるようだ。
むしろ研究を前提で抑えても斧修練さえとっておけば十分な命中率が期待できる。
まぁ研究切るとなると精錬も切る事になるわけだが
このあたりはポイントと相談か。
火と大地の研究
火と地属性の耐性UP。
強力そうだが細かく検証が必要のようなのでパス。
アックストルネード
即時発動、短ディレイの範囲スキル。
バラつきが激しいのが難だが、最大ダメージ付近ではCTよりダメージは大きい。
CTほどの連打はできないので単体では劣るが
範囲スキルとしてはまずまず優秀か。
アックスブーメラン
即時発動、中ディレイの遠距離スキル。
トマホーク投げと似たようなスキルだが、ディレイが結構ある分いまいちと言わざるを得ない。
トマホーク装備しなくていいのと、風固定されないのは利点だが
威力がさほど強いわけでもないので利用価値は低いか。
パワースイング
即時発動、短ディレイの単体スキル。
威力も弱く連打もできず何のためにあるのかよくわからないスキル。
FAWシルバースナイパー
最大レベルで持続時間30秒の設置スキル。
遠距離物理攻撃をしてくれるのだが威力はいまいち。
マジックデコイのための前提分の2でよさそう。
FAWマジックデコイ
同じく30秒の設置スキル。
設置に各属性かけら(と鉄とブリガン)を使い
使用したかけらにあわせたスキルを放つ。
威力はまずまずで、置いておけばそれなりの効果はありそうだが
使いどころは難しそうである。
というわけで全体的にスキルは魅力に欠ける。
メカ無しの場合3次によるステータス向上が主にメインで
WSのときと大差はなさそうだ。
とはいえメカ状態で頑張る気にはならず
使ったところで強い気もしなかったので…うーん。
メカニックもスルーかなこりゃ。
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