Blade&Soul

ブレイドアンドソウル
多分4~5年以上前のMMO黎明期の頃に
AION,Teraと並んで3つ目の勢力的な感じな流れにあったブレイドアンドソウルが
今頃日本でサービス開始するらしい。
韓国では随分前からサービスしていたはずなので
もうかなり忘れていたがふと広告を見かけたのでさらりとプレイ。
すでにMMO自体やる気はほとんどないので
MMOのつまみ食いも最後になるかもな感じで初めてみる。
導入部のストーリーはMMOである意味がわからない出来で良い感じ
しかしせっかく盛り上がるストーリー後はいつものおつかいクエがひたすら続く。
これコンシューマでやったほうがいいんじゃ・・・
まぁとりあえず適当にキャラを拳、剣、魔の3人程作る。
さすがにいくら頑張ってもスカイリムほど自由にキャラメイクできるはずもないので適当に。
bns00


適当なわりには結構可愛くなるものだ
今までやったMMOのキャラメイクの中では一番イイ。
直前にスカイリムをさわっていなければ大満足の出来だったろう。
ひとまずメインは剣のこのキャラで進める。
bns01
まぁクエは何時もどおりお使いの連続で、代わり映えはしないが
戦闘も序盤のわりには比較的面白く
レベルが上がってスキルが増えれば結構良くなりそうな雰囲気。
これが始めてさわったMMOだったりしたら高確率でハマりそうである。
なんだかんだで今まであったMMOの集大成的な出来で
面白そうではあるが
いかんせん月額制らしいのと、MMOはおなかいっぱいのおかげで続きそうにはないが
無料になったら戻ってみるかもしれないかなという感じ。
せっかくなので最終日に適当に動画でも撮れたら取って残しておこうかな。