これはひどい

まずはこれを見て欲しい。
ラングリッサーⅢ2005移植失敗!!
とはいえラングに興味の無い人はスルーして良い。
まぁそれでもその1のネタはわかるだろうが(笑
問題はその2以降である。
ただでさえラングリッサーシリーズ中、唯一駄作とも言えるⅢを
さらにクソゲーにするような改悪をしているとは思いもしなかった。
わざわざⅢを取り上げたのだから、さぞかし気合のはいったリメイクかと思っていたら
この始末とは・・・。
>PS2版で出た不具合を全て修正し操作性を向上させたリメイク版がSS版みたいだが、
>皮肉にも実態は逆なのだ。
>ゲームとして楽しむなら、絶対PS2版は買ってはいけない。
これが本当なら(本当だろうけど)
なんとも残念な結果。
こんな失敗リメイクでラングがクソゲー扱いにだけはなって欲しくないものだ。


ついでといってはなんだが
携帯版ラングリッサー
をいまさらながらプレイしてみた。
・・・これはひどい。
どうやらPCE版が基盤のようだが
とりあえずなんなんだこのクソ視点は。
傭兵重なっただけで奥がちゃんと見えんだろうがw
壁がすっげー邪魔だし。
そして携帯だからとはいえ、この操作性の悪さったらないぞ。
もう少しなんとかならんのかこれ。
曲はPCEのものをリアレンジのような感じで
そこそこ良いのだが、やはり携帯では厳しいものが…。
こっちもゲームとして楽しむならPCE版をオススメせねばならない出来だ。
タイトーばりの改悪をした会社はどこかなと調べてみると。
どうやらハドソンのようだ。
またか。
ここはクソゲーが好きなのか?
なぜ良ゲーをわざわざクソゲーにするんだ。
余計な事をしてクソゲーにするぐらいなら出さないでくれ!
手を入れたら失敗するくらいなら
そっくりそのまま丸写しのほうがまだいいぞ。
誰がどうみても手抜き以前にわざとクソにしてるようにしか見えん。