SFその2

この土日は暇をもてあましていたので
積みゲーでもこなしておこうかと思ったのだが
なんだかんだでずっとスペシャルフォースを続けてしまった。
とりあえずこのゲームは金が全然溜まらないので
いろんな武器を試してみるには複数垢でやるしかないということで
基本的に2垢を駆使してプレイ中。


始めた当初は、攻略系のサイトを見ておすすめされてた
アサルトライフルのK2を使ってやってみる。
FPSはいつも軽く遊ぶ程度なのでたいした腕も無く
四苦八苦しながらなんとかかんとかやっていた。
基本的に自分は特攻するタイプなのだが
どうにもK2だと出会い頭のタイマンで負ける事が多かったので
色々調べて、接近用の武器という同じアサルトライフルの
AKを別垢で購入してやってみる。
確かにK2に比べると高威力で超接近戦にはイイ武器のようだ。
これでしばらくプレイ。
なんとなくこの武器に落ち着きそうだなと思ったあたりで
ちょっと飽きもきたので、興味があったスナイパーライフルの
PSG-1を購入してみる。
うーん。これはムズカシイ。
自分のへたれAIM(弾を当てる能力)ではクソもあたらん。
他のスナの人はよくもまぁあれだけ当ててくるものだ。
というかやはりスナの基本は待ちなので
自分のスタイルにあわなすぎ。
スナで接近戦をするためには
クイックショット(撃つ一瞬だけ照準を見てすぐ戻す事)
をマスターせねばお話にならない感じなので、相当修行が必要そうだ。
ある程度スナで遊んだ所で初心に帰ってK2に戻す。
するとどうだ。
最初の苦労が嘘のように当たる当たる。
AKだと走りながら撃つと弾がバラけすぎて困るが
K2は集団率が素晴らしく、移動撃ちでも全然当たるじゃないか。
へたれなりにも多少腕は上がってるんだなーと感じた今日この頃