大掃除整理品その2

PC-FX

PCエンジンがわりと神ハードだった流れで
サターンとプレステを蹴ってFXから買ったわけだが結果はいわずもがな。
まぁそれでも当時はそれなりに楽しめた。

動作確認した限りかろうじて動いたが
カックカクでとてもゲームにはならなかった。残念。

残っていたソフトは
バトルヒート
チームイノセント
ミラークルム
デアラングリッサー
の4つのみ。

あと買った記憶にあるのは
アニメフリークFX
女神パラダイス
スパークリングフェザー
これくらいか・・・あまり覚えてない。

やたらと高騰しているZENKI FXは知人に借りてプレイしたことはある。
神曲だらけだったおかげで曲はいまだにたまに聴く。

とりあえずデアラングだけは残して
あとはまとめて売る方向。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g429876498

せっかくだからゲームは吸い出して保存。
昔使ってたCD Manipulatorで特に問題なく吸い出せた。
ただ初期設定だとさすがにダメで
以下の設定にする必要アリ。

エミュレーターは
昔から有名だったマジックエンジンは有料らしいので
mednafen
で問題なくプレイできたのでこれで良し。

軽くテストプレイしたら当然のように即死。
全く問題なくなかった。
これだから昔のゲームは好きだよ。

さすがにもう二度とやることはなさそうだが・・・。

 

雑記

Posted by nanazuki