グラナドエスパダ

いつの間にかオープンβが始まってた
グラナド・エスパダを軽くプレイしてみました。
グラナド00
3キャラ同時に操作できるMMOらしいんで
どんなものなのか興味が結構あったもので。
3キャラ使えるようになるまで最初のクエを結構いくつもこなさなきゃいけないらしく
とりあえずサクサクっとクエをこなしてみる。
というかそもそもスペック不足なわけで町→フィールドにいくだけで
ローディングが数分あったり
街中の人が多いとこに入ったとたんちょっと止まったりと
本格的にやるにはPCが追いついてないわけではあるが。
まぁなんとか3人になって、ゲームを進めてみる。
んー、印象としては今までのMMOと特別大差は無い感じ。
3キャラ同時に使えるんで、ちょっと無理すれば強敵にも挑めるのはいい感じではある。
同じといってもクリックゲーってわけでもなく
そもそも近くの敵自動で攻撃する機能とかあって
アクティブMOBいるとこなら放置しててもわりとレベルがあがってたりするが(笑
でもやっぱ現時点では狩りしかすることなさそうで
自分は今の段階では割と面白いかなと感じてはいるものの
これはすぐ飽きていく人が多そうな・・・。