これは良SS

女勇者「強くてニューゲームっ♪」パート1(10周目その1)
最近まとめサイトでSSを読みふける事が多いのだが
その中でもこれは色々と考えさせられて面白かった。普通に泣ける。
最初の明るいノリのままだと思って読むのはおすすめできないが
ぜひともじっくり読んでみてほしい一品である。
正確には未完成なのが残念だが、基本的な部分は完結しているので問題はないだろう。
続きはネタバレを含むのでご注意を。


とりあえずは全シリーズのリンク
女勇者「強くてニューゲームっ♪」パート2(10周目その2)
女勇者「強くてニューゲームっ♪」パート3(10周目その3)
女勇者「強くてニューゲームっ♪」パート4(6周目その1)
女勇者「強くてニューゲームっ♪」パート5(6周目その2)
女勇者「勇者になんて、生まれたくなかったんだよ?」パート1(1周目その1)
女勇者「勇者になんて、生まれたくなかったんだよ?」パート2(1周目その2)
女勇者「勇者になんて、生まれたくなかったんだよ?」パート3(1周目その3)
女勇者「勇者になんて、生まれたくなかったんだよ?」完(1周目その4)
女戦士「勇者様に会いに行くよ!」未完結(1周目終了後)
ここで勝手に考察。
ループのきっかけについて一切触れられていないが
自己犠牲魔法の副作用とでも考えればまぁまぁ納得はできるかなぁと。
そのループを切るにはもう一度同じ魔法を使わなきゃいけないって感じだとすれば
おそらく2~9周目では勇者が強すぎて使う機会が無い、
あるいは使う機会があっても勇者の立場、状況を理解してくれている仲間・・・
というか心から信頼してくれている人がいなかった為
そのまま死んでしまってニューゲーム状態だったのではないかと思われる。
ということで結論は
10周目の序盤は引き立て役に徹して、打ち明けるのは最後の最後かつ
適度な能力で犠牲魔法を使わざるを得ない事になりつつも
生き残った信頼できる仲間も居るという状況を作り出す必要があったのだろうと。
まぁともあれそんな理屈はともかく
勇者の心情、仲間達の心情がとてもうまく表現されていて
欝展開でもあったが結局最後は(10周目)いいエンディングだったわけだし
なかなか気分の良い時間をすごさせてもらった。
しかしやはり続きが読みたいものですな。
自分で勝手に続きは妄想しちゃうけど、
やはり作者の続きが。特に10周目のその後が是非とも読みたいものだ。