ウルド

Idunのギルメンと2人でちらっとウルドへ。
ウルド00
ちらっとのつもりが
ウルド01
他鯖と違いまるで勝ち目のないバフォとか
ウルド02
こんだけいても死にまくりな砦とか
想像以上に楽しんじゃってるわけなんですが。


そこでとりあえず転職はしておきたくなった二人。
ということで、ひたすら狩り狩り。
ポポ→メタリン→土星と一気にサクサク。
EXP2倍なのもあってかなりあっさり転職レベルへ。
と、それはいいが
結構問題なのが、転職アイテムや、クエストスキル用のアイテム。
メイン鯖なら一瞬で集まるような雑魚MOBのアイテムひとつひとつがかなり大変で。
特に長い髪取りに行ったときがそれはもう。
ウルド03
ハエ使えないもんだから全部歩きで
おまけに、ボンムナあたりも十分強敵なわけで
3F抜けるのに数十分費やしてみたりと、それがまた新鮮なわけだが。
テレポハエ不可ってのは結構いいもんですな。
ダンジョン最下層とかハエで一瞬だけど
これが本来の形ですわなぁとひしひしと。
フェイ3みたいな入り組んだ地形にも意味がでますな。
テレポハエ不可で、おまけに人も少ないおかげか交流も多く
ツール対応できてないおかげで時給もわからず
なんかかなりβな気分が味わえてイイ!
フェイ3で苦戦したのなんてβ以来だっつーの(笑
HL用のクリブルとオパールもなかなかどうして大変で。
ゾンビは狩ってみたものの
ウルド04
ちょwww
まぁこれがいようがいまいが、0.5%程度なドロップ率のものを
出す運は持ち合わせていないわけでして。
仕方ないのでこっちへ。
ウルド05
2匹目で出るなよw
フェイの苦労は一体!
まぁなんだかんだで転職。
ウルド06
うーむ、なかなか楽しいぞ。